イタリア留学記録 ~僕とカルチョと時々料理~

イタリア留学で思ったこと、感じたこと、サッカー観戦記などを適当に書き残す備忘録

9/15

今日は特に何もしていない

 

インスタント味噌汁で朝食を済ませた後、ローマ滞在中に溜まりまくった洗濯物を回した。

 

昼ごはんに昨日買ったムール貝をアサリの代わりにしてボンゴレスパゲッティを作った。(ボンゴレはイタリア語でアサリのことだからこれはボンゴレスパゲッティではない)

 

f:id:tatsuaking05:20190916064914j:image

美味しくできて良かった。

 

昼ご飯を食べてyoutubeをみて昼寝をした。

 

夜はシェアメイトといっしょにケバブを食べに行った。

 

今までしっかり会話したことなかったけど、ご飯を食べながら話して少し仲良くなれた気がする。

 

明日の夜ごはんは俺がシェアメイトの分まで作ることになった。

 

いままでおいしいものを作っても結局食べるのは自分だけで人からの感想も何も得られず虚しかったから人に食べてもらえるのはうれしい。

 

今日はほとんど何も生産的なことをしてないから明日はいろいろとやろうと思う。