イタリア留学記録 ~僕とカルチョと時々料理~

イタリア留学で思ったこと、感じたこと、サッカー観戦記などを適当に書き残す備忘録

9/16 自転車ゲット

 

今日はフィレンツェに住む日本人向けの掲示板サイトで見つけた自転車を150ユーロで譲ってもらった。

 

f:id:tatsuaking05:20190917054019j:image

今まで基本的に徒歩で移動してたから自転車を手に入れたことで行動範囲が一気に広がった。

 

SIMカード入手がイタリア生活における通信革命とするなら、これはまさに交通革命といえる。

 

自転車を手に入れてから早速少し離れたところにあるIKEAまで行った。

 

イタリアはロータリーになってるところが多くてそこを自転車で走るのがなかなか怖い。

 

歩道がいきなり途切れてたり、一般道なのに法定速度が70キロでめちゃくちゃ飛ばしてる車がいたりと慣れるまではヒヤヒヤしながら走ることになりそう。

 

中心部よりむしろ郊外の方が今風の街になってた

結局自転車で30キロくらい走って家に帰ってきた。

 

自転車を手に入れたことで今まで往復30分近くかけて行ってたスーパーにも秒で着くようになった。

 

今日はいつも言ってる方とは別の近くにあるスーパーで買い物をして、鶏レバーとボディソープを買った。

 

こっちに来てから最初にボディソープだと思って買ったものがボディローションだったからやっとまともなのが手に入ってよかった。

 

スーパーで買ったチョコレートコーティングされたバニラのアイスがすごくおいしかったからこれから定期的に買いに行こうと思う。

 

スーパーから帰って、鶏レバーと適当な野菜を炒めて保存用の食材を作った。

 

フィレンツェは自転車がめちゃくちゃ盗まれやすいらしいので、日本から持ってきた鍵に加えてイタリアのアマゾンでチェーンロックを買った。

ついでに部屋の机で勉強するとき用のライトも買った。

 

イタリアのアマゾンを使うのは初めてだから無事に届くか若干不安

 

夜はボンゴレスパゲティを作ってシェアメイトにふるまった。

美味しいと言ってもらえたのでよかった。

 

10月にローマであるユーロ予選のイタリア対ギリシャの試合のチケットを買った。

バックスタンドの二階席で23ユーロ、思ったよりも安かった。

 

 

明日は何をしようかな