イタリア留学記録 ~僕とカルチョと時々料理~

イタリア留学で思ったこと、感じたこと、サッカー観戦記などを適当に書き残す備忘録

21歳新しい挑戦

はじめましてこんにちは

 

突然ですがブログ始めました。

 

大学生活における1年間という貴重な時間と、生活費等々交換留学とはいえ少なくないお金をかけて留学させてもらっている中で、日本とは全く異なる環境で得られる貴重な経験や日々思ったことをこのまま記憶の中に留めておくにも限界があるし、せっかくなので21歳の誕生日という節目に何か新しいことを始めようということで始めてみました。

 

日本はもう日付がとっくに変わって 9月8日ですが、イタリアはまだ9月7日なのでセーフということで

 

飽き性なのでいつまで続くかはわからないけど目標はとりあえず一か月継続

 

更新頻度や内容は気分次第でいろいろと

日々の生活で思ったこととかサッカー観戦記(こっちがメインになるかも?)、需要があるかは微妙なところだけどイタリアに留学、または旅行かなんかで滞在する際に役に立ちそうな情報なんかを載せていけたらなと思います。

 

少なくとも俺の中では、ブログ=黒歴史のイメージが強いので気づいたら知らぬ間に消えてるかも・・・

 

まあとりあえずははじめの一歩ということで

 

「何事も一歩踏み出してみることが大事」って世界中で114514回くらい使われてるありきたりな言葉を信じてやってみます。

 

それでは今日はこのへんで